2017年03月27日

もちつき大会

こんにちは、先日もちつき大会を開催しました。

今年は、うるち米を少し混ぜて歯切れを良くしたたがね餅をつきました。
初挑戦のたがね餅。一体どんな餅になるか楽しみ。

いざ、始まると、
うるち米が入っているからかお米の蒸らし時間はいつもより長くかかり・・・
そして小突きもなかなか大変・・・
つき始めてもなかなか餅にならず・・・
P1030104.JPG

P1030108.JPG
ようやくできました。

さ、ここからは冷めないうちに餅を切り分け丸めます。
P1030111.JPGP1030113.JPG

職員数人で急いで丸めて完成〜♪
P1030114.JPG

出来たお餅はおぜんざいでおいしくいただきました♪
また来年も食べたいですね!
posted by 仁恵病院スタッフ at 10:12| 仁恵だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイケア通信4月号

こんにちは♪
ホーホケキョ♪
先日ウグイスが鳴いていました。
春がやってきましたね。
外へ出てピクニックにでも出かけたい気分です。

さて、デイケア通信4月号をお知らせします。
みなさん、是非読んでくださいね。
☆デイケア通信4月号☆
posted by 仁恵病院スタッフ at 09:58| デイケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

デイ喫茶のお知らせ

みなさん、こんにちは!
ようやく春がやってきましたね。
しかし、花冷えと言う言葉もあるくらいですので、
まだまだ油断なりません!
体長管理に気を付けてくださいね。

それでは今月のデイ喫茶をお知らせします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月23日(木) 13〜15時
@仁恵病院 リハビリ棟
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今月のポスター作品

DSCF9590.JPG
◆SGYMさん作◆

DSCF9592.JPG
◆Reorge Mayfieldさん作◆

DSCF9591.JPG
◆Reorge Mayfieldさん作◆
posted by 仁恵病院スタッフ at 16:48| デイケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする